蓮とパン

2歳になる息子の子育てと、パンやお菓子作りの毎日です。

ラフランスのタルト

今晩は:+.゚


この前、大好きなラフランスを買って、袋に入れようとしたら袋が破れて落下ヾ(;;゚Д゚)ノ


柔らかいラフランスにとって、打撲は致命傷ですよね⤵︎⤵︎

なので、ラフランスタルトを作りました♪




f:id:rumi-ren:20171204184237j:plain


焼いたタルトに、薄切りラフランスを並べてフラン生地を流し込み、ラフランスの上にきび糖をパラパラ。


シンプルだけど、これだけですっごく美味しい♡


毎回ワンホールペロッと食べてしまうので、我が家はバターを控えて、お豆腐たっぷりザクザクタルト(๑´ڡ`๑)



胃にも優しいですよ゚ ✧︎˖ 




タルト生地 (18㎝)

・バター               10g

・豆腐                   40g

・卵黄                   1個

・きび糖               25g

・薄力粉               120