蓮とパン

2歳になる息子の子育てと、パンやお菓子作りの毎日です。

アーモンドチョコリュスティックで初めまして

初めまして。

これから、毎日の生活やパンやお菓子作りを綴っていきたいと思います。

息子に少しでも体に優しい物を食べさせたいと思い、パン作りを始めました。

 

 

今日作ったのはアーモンドチョコリュスティック。

 

f:id:rumi-ren:20170328225242j:plain

 

○準強力粉 E65                     190g

○ココアパウダー                   20g

○きび糖                                  20g

○塩                                         3.5g

○中種                                      80g

○水                                         180g

クーベルチュール               60g

○アーモンド                           30g

 

ん〜もっとフィリングを沢山入れれば良かったかな。。。

 

リュスティックは工程も楽しいし、切りっぱなしのコロンとしたかたちも好き。

外がカリッ!中ジュワッで美味しかった〜。

 

ご馳走様でした。

 

 

昨日の蓮怪獣は、

 

f:id:rumi-ren:20170329075137j:plain

 

眠くてお片付けが嫌だとグズっていました。

 

朝お買い物に行った時、2、3日違いで産まれた あやめちゃんに遭遇。

息子は一方的に話し掛けながら、何故かあやめちゃんのカートに乗り移ろうとしてるし。。

 

将来キモイ男にならなければ良いけど。。。